kazzさんのマイページ

日本近現代史

歴史って、学生時代(といってもはるか昔だが)ほとんど勉強しなかった。
僕には退屈に感じたし、数学などの方が、より楽しかった。

最近になって、歴史のおもしろさがだんだんと分かるようになってきた。

どうせ学生時代に勉強しても「受験勉強」にしかならなかったと思うが、なんとなく時間を取り戻したい気分だ。

さて、
僕のように歴史について、いまいち常識程度の知識も備えていない人もいるかと思う。

そこで、いい本を紹介!
 ↓
■年表で読む日本近現代史

年表で読む日本近現代史渡部 昇一海竜社このアイテ...

Binder: kazzのバインダー(日記数:1999/全体に公開)