SGIHIDEさんのマイページ

アメリカ東海岸?

アメリカ東海岸を「ボストン」などの北部と「オーランド」などのフロリダ半島を紹介します。

最初にフロリダ半島にある世界一のテーマパーク王国「オーランド」を紹介します。
日本のディズニーランドより大きい”ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)”を中心にたくさんのテーマパークがあります。
”WDW”の広さは、山の手線内の1.5倍もあるそうです。

”WDW”の内容は、以下の通りです。
日本のディズニーランドと同じ”マジックキングダム・パーク”
ショーを中心とした”ディズニーMGMスタジオ”
野生動物を目のあたりにできる”ディズニー・アニマルキングダム”
近未来や世界の文化を紹介する”エプコット”他、
”ディズニー・ブリザード・ビーチ”、”ディズニー・タイフーン・ラグーン”
”ダウンタウン・ディズニー”、”ディズニー・ボードウォーク”、”ディズニー・ワイドワールド・オブ・スポーツ”とディズニーのテーマパークが勢ぞろいしています。

それらの施設を楽しむためのディズニー・リゾートホテルもたくさんあります。

他のテーマパークでは、日本でも人気の”ユニバーサル・オーランド・リゾート”や
海洋動物と人間のコミュニケーションをテーマにした”シーワールド”、”ディスカバリー・コープ”
宇宙をテーマにした”ケネディ・スペース・センター・ビジター・コンプレックス”、
世界最大級のウォーターパーク”ウエットン・ワイルド”などがあります。

私は、新婚旅行の時に「オーランド」を訪れました。
その広さと内容の充実ぶりに驚きました。
また、パーク内は外国人ばかりなので、日本のディズニーランドとは一味違う雰囲気です。

「オーランド」は、アウレットや巨大モールも充実しています。
日本でもおなじみの”プレミアム・アウトレット”もあります。

Binder: 中小企業診断士奮闘(日記数:597/全体に公開)