常盤さんのマイページ

国際親善試合 ドイツ-アルゼンチン:0-1

    0:1 Higuain (45min)ヴィーゼは故障で召集外(しかも正GKはアドラーに決定だぜ な発表もあったくさい)、ハントも今回はきっと出番はないだろうと思いつつ、初召集のトニクロ君とミュラーが見たくて早起きしましたよっと。とりあえずBild採点と共にスタメンをどうぞ。Adler(5)Boateng(4), Mertesacker(5), Tasci(5), Lahm(4) Ballack(5),Schweinsteiger(5)T. Mueller(4), Oezil(5), Podolski(5)Klose(6)Gomez(5)⇔Klose(46min)Cacau(3)⇔Oezil(67min)Kroos(4)⇔T. Mueller(67min)Khedira(-)⇔Schweinsteiger(76min)あわわわわ、クローゼの採点が酷いことに ってみんな酷いんですけどね今回、アドラーがやっちゃいましたよ 失点のきっかけを作ったのはレネ君一人の責任じゃなくって、ぽっかりいなくなってたDF陣と中盤守備がいけないんですが、レネ君も焦ったのか見事に飛び出しちゃって いや、ホントに出すぎ ハーフライン超えていくかと思ったよ。でまあ、そこを見事にかわされてこの日唯一のゴールを献上更には後半に、味方に足(多分)で出したボールが何と直接アルゼンチンの選手に渡りピンチ に。リーグで対戦してる時は、一度ミスがあってもその後憎らしいくらい落ち着き払ったプレーをしてくれちゃうレネ君なのに、なんだ今日の集中力欠けたプレー 昨シーズンだったかな? 好不調の波 が激しいときがあったけど、今またそれを繰り返さなくっても良くってよーで、他はこれといってなーんにもなかったんですよね。エズィルはもっと出来るハズだけど…でも今リーグでも調子はイマイチだし バラック兄さんはファウルするか、ファウルもらうか以外ほとんど出てこないし で、試合後監督の戦術批判とかやってるのがメディアに流れちゃってるし。これまた揉めるんじゃないのーあと、アルゼンチンゴール前でミーチョを負傷退場に追い込んじゃいましたっ バラックの拳がミーチョのアゴ辺りに当たっちゃったかな、脳震盪でも起こしたかな、くらいにしか見えなかったんですが、なんか顔面の骨折?(場所はよくわからない)とかになってるらしく…ちょっとー! イケメンの顔破壊するんじゃないわよーミュラー君は良かったかな〜。積極的に攻めて たし、これが初めてのフル代表とは思えないくらい周りにも馴染んでるし(笑)。守備面、右サイドは可もなく不可もなく。あまりピンチ を迎える場面がなかったので問題も見えませんでした。カカウとトニクロ君は…ごめんなさい、朝ごはん の準備しててあまり真剣に見れてなかったのです。ベーコンエッグトースト美味しかった♪ 採点見る限りカカウは良かったみたいですね ミュラーは良かったけど、そうなると中盤の競争率上がるなー。ハントが弾かれないか心配。左はメッシとラムたんのちびっ子対決にモエモエ …じゃなくて。メッシはほとんど存在感なかったなぁ。 ラムたんは守備も攻撃もまあ普通。ただラームの前まで左サイドはかなり自由に使われちゃってました。多分、シュヴァインシュタイガーが抑えるべきところなんでしょうけど。また攻撃的なメンツばっかり中盤に揃えちゃってるし シュヴァがひどく悪いわけじゃないけど、どうせ出すならシュヴァはもっと活きる場所が他にあると思うし、やっぱりこれは本職に任せたいところ。フリンクサー召還ビッテあとはタスキがひどかったです。もう何度かでてるよね、確か。こんなにひどかったっけ? 今までがあまり記憶にないのですが。危ない位置でのファウルしてFK与えたり、即失点に繋がりそうなミスが多々。GKだけじゃなく、メルテさんの相棒もそろそろ確定しておきたいですよね。なんだろう、まとめちゃえば結局のところ取り立てて見所のない試合でしたよ(笑)。ドイツ側で「惜しい!」とか「これが決まってれば!」なんて場面なかったし マリゴメはいつものマリゴメだし。マリゴメにクローゼに、っていう起用もいい加減どうかと思うし。ブーイングするお客さんの気持ちもわかるし、バラックが愚痴りたくなるのも無理もないかと。でもアンタは表立ってゆーたらイカンやろ。2006年W杯を控えて日本 と対戦したときよりはずっとマシな状態だとは思うんですが、逆に「ここがどーしようもない!」っていう大問題が表面に出てきたわけではないので(小さいのは色々あっても)、なんか逆にこれからどうチームを作っていったらいいのか、何を修正したらいいのか難しい気がします。決してフリンクスのために惨敗を期待していたわけではないですよ。ええ、そんなことちょっとだって思ってませんとも

Binder: 常盤のバインダー(日記数:403/全体に公開)