masayan54さんのマイページ

太陽光発電

太陽光発電の需要が高まっています、知り合いの納入業者も太陽光発電を売っています。ガソリンスタンドの社長、文房具店の社長も太陽光発電を売っています(^−^)みんな太陽光発電を売っている感じです。環境問題にリンクして政府の補助金政策も後押しで、熱気のある市場になっているかと思います。太陽光発電メーカーも乱立傾向です。私にも太陽光発電を売り込んで欲しいとの依頼も来ていますが、なぜか興味がありません、人為的に踊らされた市場に興味はありません、確かに環境に優しい発電システムですそれを商売の道具にすり替えているのが嫌な感じですマーケットを人為的にコントロールしている感じが嫌です、まるで、政府、メーカー、販売店が共同で押し売りしている感じです。そんな光景に嫌悪感を感じてしまいます。

Binder: masayan54のバインダー(日記数:858/全体に公開)