kuonさんのマイページ

池田大作名言100選より

本来、「老い」の意義とは何か――。

それは、若かりし日を思い、感傷にひたる時期など

ではない。最も荘厳にして悠然と光を放ちゆく

深紅の夕日のごとく、最も生の充実を図るべき、

人生の総仕上げの時ではないだろうか。

   =池田大作名言100選・中央公論新社=

    ◇          ◇         ◇

日が暮れても夕映えは美しく輝き、歳の瀬が迫っても

柑橘はふくいくと香る。

君子もまた晩年には、いっそう精神を奮い立たせ

なければならない。

=今年一年の目標でもいい。なんでもいいから、

自分なりの目標を持つことが大切。

それに向かって挑戦すれば、残りの歳月を充実したもの

にすることができるのではないか=

  =菜根譚・洪 自誠=

ご無沙汰しておりましたm(__)m

町内会の事やら、その他諸々、ちょっと続いてしまい

ました。雛祭が春を告げてくれたのでしょうね。

北海道も過ごしやすい日が訪れました。

相変わらずやってくる野鳥クン・・めずらしく二羽で・・。

久しぶりに見た羊蹄山です。

画像をクリックすると拡大します。

Binder: kuonのバインダー(日記数:722/全体に公開)