タッキーsbさんのマイページ

20100304仕事への集中力

20100304仕事への集中力

 私たちは同じ環境で、同じ仕事をしていても、集中できる時と、集中できない時があります。

 例えば、スムーズに仕事に向き合える時というのは、仕事が自分にとって楽しく、時が経[た]つのも忘れるほど集中できるものです。さらに、上司やお客様から褒[ほ]められたりすると勇気が湧き、効率的に仕事を進行できたりします。

 一方で、仕事に集中できない時というのは、同じ仕事を繰り返しているために、気持ちが乗らずに逃げ腰である場合などでしょう。あるいは、お客様からのクレーム等によるストレスが、集中力を阻害[そがい]させるケースなどもあります。

 集中力がなくなると、効率的に進行できないばかりではなく、仕事全体に支障[ししょう]が生じてくるものです。集中できない時は、お茶を飲んだり、外を眺[なが]めて目を休めるなど、心身をリラックスさせることも必要です。

 私たちの働きは人生そのものです。様々な工夫をしながら「おもしろい」「楽しい」という心を先行させて、喜んで仕事に臨[のぞ]める職場環境を築いていきましょう。

今日の心がけ;喜んで働く工夫をしましょう

[]内のルビは冊子に基づき瀧川が加筆しました。

▼環境支援HP http://www.just.st/7160551 Googleで検索![環境支援 アットメール]
お元気さまです。資産運用(実績年利40%、4万円〜)の瀧川靖史@環境支援です。http://www.just.st/?in=7160551&pan=3381
アメーバ http://ameblo.jp/bni-kinshachi
私は皆様のお役に立つために、以下の幅広い業種の方々とのパートナー関係を持っています。http://www.just.st/?in=7160551&pan=2898

資産運用・資産形成の相談以外にも、私を窓口としてお使い下さい。
皆様のお役に立てれば幸いです。ありがとうございます。

▼メール転送の肩代わりも致します
いつもメールを受信いただきありがとうございます。
毎朝3800アドレス超にメール配信させていただいています。
手動で管理している為、即時対応はできていませんが、配信の停止は勿論のこと、再開、配信アドレスの変更・追加を随時受け付けています。
ほぼ毎朝転送している方がいましたら、その処理を肩代わり致します。

Binder: のバインダー(日記数:285/全体に公開)