シマくんさんのマイページ

あたたま〜る

 自動販売機で缶コーヒーを購入しようとしたら…写真のとおり、もう、こんな季節になりました。

 「秋になったと感じるときはいつ?」
 と、よく聞かれるけれど、その時々で応えを変えています。
 「コンビニでおでんが買えるようになったとき」
 「夕暮れが早いとき」
 「寝るとき、タオルケット一枚じゃ寒いとき」
 などなど…。
 でも、本格的な「秋到来」を感じさせるのは、自販機の表示だったりします。
 「自販機に『あたたか〜い』が仲間入りしたとき」
 それで、「冷たい缶コーヒーを買おうとしたのに、間違えて温かい缶コーヒーを買ってしまったとき」と付け加えます(←毎年、やっちゃうんですよね…成長しないな…)。

 温かい缶コーヒーは、寒いときのお供です。
 カイロ代わり…いや、人の温(ぬく)もり代わりですね。
 温かい缶コーヒーを冷たい頬っぺたにあてるのが、恒例です。

 まだ、温かい缶コーヒーは購入していないけれど、急に朝晩を中心に寒くなっている今日この頃ですから、そろそろでしょうか。

 ところで、「YAHOO!ブログ」のトップページにある「話題のキーワード」の所が「学級閉鎖」、「学年閉鎖」、「新型インフルエンザ」と並んでいることに驚きです(私の周りでは、あまり聞かず、実感が無いので…)。体調には注意してくださいね。

Binder: シマくんのバインダー(日記数:10/全体に公開)