じんさんのマイページ

NHKにようこそ!?

やっぱり面白いと思える本の読みたいと思う。

今思えばあのラノベもその延長線上にあるのかもしれないし
今読んでいるものもそういった考えの基から
読んでいるように感じる

皆さんはどんな本がお好き?
俺は今は村上春樹ブーム真っ盛りですが

高校のころは「滝本竜彦」がマイブームでした。

たぶんこの名前を聞いても
ピーンとこない人の方が圧倒的多数だと思う。

例としては…
NHKにようこそ!
ってのがあります。

これでも知らない人が圧倒的だと思います。

話を要約すると…
大学からひっきーになる

合法ドラックにおぼれる

人生オワタ(^0^)/

な主人公が

ヒロイン岬に

人生オワタ(^0^)/な主人公を

まっとうな道に導いてもらいながら

いろいろするって話です。
要約終わり

肝心の内容は全く要約してないけど

俺はこれがすごく好き。

書いている人の病んでいる具合がすごく伝わる一冊です。
あとがき見ると本当に病んでるから困る。

初っ端から飛ばしてきます。
冷蔵庫さんとか炊飯器さんとか喋ってくるし…
本当に病気だと思う。

でもなんか俺は好きです。

漫画化されたときにすごくイケメンで
なんか…もっと…なぁ?
と思いましたけど

でもそれでも好きです。

まぁ面倒なことを書きましたが
なんとなく
「全く文学作品として認識していない」
んですね。俺は。

文学的のよく評価される太宰治だけど
俺としては
楽しければいい
程度にしか考えていません。
もちろん文学として考えるのも必要なんだろうし
楽しいのだろうとは思うけど…

自分としては本は普通に読みたいと思う。
まぁその普通が皆違うんだろうが…

閑話休題
…やっぱりNHKって諸悪の根源だと思うんだ…
…この作品的に考えて…

Binder: じんのバインダー(日記数:114/全体に公開)

    播磨拳児
    まったくだ。
    C.C.もナディアも罠としか思えない。

    俺にも岬ちゃんがいていいじゃないか?!
    それが道理だろ??

  • Comment : 2
    じん
    じんさん
    その通りでございます。
    あいつ(NHK)のおかげで何人もの人がダメ人間への道を突き進んでしまった事か・・・
    まぁダメ人間は底だからこそなんでも楽しめるわけですが
    しかし!CC!(しーつーじゃないよ!)君はあまりにも被害者が多すぎた。

    ・・・俺にも岬ちゃんみたいな友達がほしいです。

    …ぁ、宗教をやてる人って意味じゃないよ