ソノマさんのマイページ

平成21年越前への中距離の旅(途中リタイア)回想録 その7

 呼鳥門を抜けた後、九頭竜川を越え東尋坊に到着した。午前11時くらいだったと思う。雲一つない快晴であった。おかげで日焼けが更にひどくなってしまった。東尋坊にくるのは2回目であるが、今回岩の形をまじまじと見てしまった。よく見ると、長方形の岩がいくつも重なりあっているように見える。自然の力で本当にこのような形になったのであろうかとふと疑問に感じた。この日は穏やかな晴天であったが、荒天時は迫力満点の足のすくむ恐怖の場所に違いないのであろうな。しかし、ここで食べたイカ焼きは空腹も手伝って凄く美味しかった。

Binder: ソノマのバインダー(日記数:240/全体に公開)