やまもとさんのマイページ

ぐうたらなアイテムたち・・・

今日は雨、仕事から帰って工作しようにも運転席のドアを開けなければできないことが多いので 今日は何もできません・・・で、以前から書こうかなと思っていた事を1つ書いてみます。その昔、今でもそうかもしれませんが 何百年後かの人間は頭がすごくでかくて 手がヒョロヒョロになる って言う絵を見たことがあります。頭は使うから発達し、必要最低限しか使わなくなった手は退化してそんな格好になると言うことです。なるほどな〜 なんて思っていましたが・・・・・その進化を身をもって実験している人間がいました。その人の日常はこうやって始まります。まず用意しておく物は・・・右からテレビのリモコンビデオのリモコンエアコンのリモコンコンセントリモコンサーキュレーターのリモコンリモコンエンジンスターターです夜 テレビやビデオを楽しみながら寝るその人は オフタイマーを使ってテレビを見ながら寝てしまっても良いようにしてます。そして 朝・・・・・ジリリリリリリリリリリリリリ〜〜〜〜〜〜ッッッン と目覚ましが鳴ると右手を伸ばして時計にげんこつを入れて黙らせてそのままテレビのリモコンを一本指でピッ! ガヤガヤニュースが流れだし隣のエアコンのスイッチを ピッと押してさらに リモコンコンセントのスイッチもピッとして 加湿器が作動その流れで隣のサーキュレーターのリモコンもピッ!室内の空気の循環開始ここまで指一本の作業仕上げに指を二度動かして 車のエンジンをスタート♪車内も加温開始そして ニュースを子守歌に二度寝をします(笑)総仕上げは愛する妻の罵声で起こされます(爆)ちなみに加湿器とエアコンは 携帯電話を使ってどこからでもスイッチを入れたり切ったりできるようになってます。そんなこんなで 布団から一歩たりとも出ずに朝の一連の操作をやってしまうことができる その人は その昔4畳半の部屋に住んでた学生時代はリモコンがないので細い竹の棒に、ゴムを巻いて その棒でいろんな物のスイッチを入れていたそうです。そんな生活で運動不足だといつも叱られていたので 仕方がないから運動してみようと思って運動したらどうも子供ができたらしいです(爆)こんなぐうたらな朝を この冬はやっていました・・・。みなさん 手足が細くならないように 体動かしましょうね♪さて 今日はリモコンもちゃんと並んだし いつでも寝れるじょ〜チャンチャン

Binder: やまもとのバインダー(日記数:2337/全体に公開)