kyuさんのマイページ

大人の階段登る〜♪

ブリュッセル・グリフォンは
小型であるが、いわゆる抱き犬ではない。
自然状態では垂れ耳であるが、
断耳をして立ち耳にする習慣もある。
尾は断尾される。
「人間のような顔つき」をしており、

自尊心が強く、

気まぐれで

自己主張の強い犬として知られる。

原産国 ベルギー

分類トイ(AKC)
  トイ(KC)
第9グループ(JKC)

登録数AKC 1,694頭(全犬種中 63位)2006年
   JKC 308頭(全犬種中 47位)2008年

体重♂3.65〜4.54kg
  ♀3.65〜4.54kg

(ワールドドッグ図鑑より)

Gooちゃんが
4月の1歳の誕生日目前に
大人になりました(笑)。
赤飯赤飯!

犬の1歳は
ヒトでいうと18歳くらい。
ぼちぼちオトシゴロですかー?!

でもでび以上に
Gooの子育てが想像できないのは私だけ?

Binder: kyuのバインダー(日記数:154/全体に公開)