富田悦子さんのマイページ

ついに!!

昨日は通称チャーコハウスにてペットの食育2級認定講座を行いました。

よりによってこんな日に・・・と思ったのが電車の遅延で京都から来てくださった方はなんと75分遅れの掲示に京都駅で唖然としていたそうです

が、早めにお家を出てきて下さっていたので、予定よりほんの少しの遅れでセミナーを開始することができました

昨日は有難うございました

また来週も宜しくお願いします

で、龍馬といいますと・・・・

最初はやはり知らない人が来ると警戒をするみたいですが、大丈夫とわかると自分ベッドでひたすら寝ておりました

龍馬はたいした猫です

セミナーは朝の10時半ぐらいから17時まで行っておりましたが、全くそんなの関係なくずっと寝ている龍馬でした

気にしていないのか、それとも気を使って寝ていてくれるのか?わかりませんが、龍馬は私の声を子守唄がわりにしていてくれたようです

そんな龍馬が今日、なんと!!

これ、わかります?

龍馬が私のあぐらをかいたお膝に初めて乗りにきてくれたのです

この表情見て下さい

龍馬はやっぱりお膝が好きだったのね。

我が家の猫達はみんなお膝が大好き

これぞ猫の醍醐味と思っている私はやはり龍馬もお膝猫になってほしいと

願っていたのですが、今日初めて自分から乗りにきてくれたのです。

今ままで一度だけ抱っこして膝に乗せてみたことがあるのですが、その時はすぐに降りてしまったので嫌なんだなーとおもっていたのです

でももしかしたらその時はまだ骨折したところが痛かったから乗れなかったのかもしれません。

きっとこれからもっともっとお膝猫になってくれるのではないかなー?と期待しています

私との関係も日々親密になっていってます。

お膝に乗ってくれたのもその証かな?

Tags: 食育 | ペット | 講座 | 電車
Binder: lovepetのバインダー(日記数:421/全体に公開)