智太郎さんのマイページ

障害者就労継続支援A型事業所で不採用

 障害者雇用面接会で採用された某障害者就労継続支援A型事業所で2週間の実習期間が終わる日の出勤してスグ、女性責任者H氏に「あなたは本採用は無理」と言われた。実習期間の出来事を写真ブログで愚痴をつぶやく。 PCで名刺作成作業で楽勝?前の女性はうつ病障害者らしい。 就労継続支援A型事業所の中心事業のキャンピングカーリース業。 リース後の洗車やイスを干す作業は男性で、もう1人は難聴なんだぜ?。 キャンピングカー内部を掃除、トイレも掃除するのは男性障害者の作業。 この事業所じゃぁゴーカートのリース業もしており掃除もさせられた。 ゴーカートをトラックに積み込んで業者が運送するところ。 実習期間3日目に洗車中に階段で転倒し両膝を打撲しちまった。 送迎車が来るがパート女性職員S氏の送迎時間を間違えられ、ムカつく。 両膝を痛めても職員に忘れられキャンピングカー掃除やアイロンかけ作業。 高次能機能障害で精神障害者1級の俺も、女性職員S氏に、ムカつきはしたがキレず、女性責任者H氏に相談を持ち掛けただけだった。● facebookの友人メッセージで「障害者就労継続支援B型事業所は補助費目当て、障害者就労継続支援A型事業所は補助費+営利企業でヤクザのフロント企業も多い。なんとなく、智太郎さんがクビになることを予感していました。」と届いた。facebookで僕は事業所を運営する職員の管理の行き届いてない事をつぶやいてたからだ。正直な所、この事業所も今年3月にたった資本金300万で国の補助費で設立された事業所。障害者の為とうたいながら、障害者1人の為に真剣に考えてなかった。当障害者就労継続支援A型事業所は金儲けのためだけのクソな事業所な感。A型は廃止すべき。まあ、ゴミとクソが7割を占めていますがハローワークからすれば「障がい者雇用◯◯名!」と算定できるんで、しばらくは続くんでしょうな。(ソース:障がい者自立支援)↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m !function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());var j=d.createElement("script");j.id=i;j.async=true;j.src="//w.zenback.jp/v1/?base_uri=http%3A//tomotaroukun.blog116.fc2.com/&nsid=120565346326322859%3A%3A120565360284977921&rand="+r;d.body.appendChild(j);}}(document,"zenback-widget-js");[就労継続支援A型] ブログ村キーワード[障害者自立支援法] ブログ村キーワード[Photo Blog] ブログ村キーワード[障害者雇用] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード

Binder: 智太郎のバインダー(日記数:1096/全体に公開)