智太郎さんのマイページ

観葉植物で心身ともに健康で快適なワークライフを

 約5年前に100均で観葉植物のを購入した写真ブログの続きです。この記事を読んでいただいた皆様が、マイナスイオンを出す観葉植物を身近に置き、心身ともに健康で快適なワークライフを過ごせることを願っています。 6本の観葉植物を分けようと鉢から出す”ワカメ”ちゃん。LDKで嫁と作業。 6本の観葉植物のうち、4本の根が1つにつながってた写真。驚いた。 残りの2つの根っこを1つづ鉢植え写真。スリム観葉植物の鉢になった。 中央は4本根っこ、両端は1本根っこの観葉植物鉢。名をつけようか。 寝室の南窓側に配置した1つの観葉植物の”ワカ子”ちゃん。 居室南窓側へ配置したもう1つの観葉植物の”ワカ樹”くん。 観葉植物は空気清浄だけではない健康的効果があり、現在わかっている6つの効果?リラックス効果(心理生理的効果)、?目の疲れを癒す(視覚疲労緩和効果)、?快適な湿度調整(温熱環境調節・快適性向上効果)、?森林浴効果(健康物質フィトンチッド放出効果)、?モチベーションアップ(知的生産性の向上)、?ストレスの軽減が実証されている事です。↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m [観葉植物] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[ガーデニング] ブログ村キーワード[寝室] ブログ村キーワード[マイナスイオン] ブログ村キーワード!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());var j=d.createElement("script");j.id=i;j.async=true;j.src="//w.zenback.jp/v1/?base_uri=http%3A//tomotaroukun.blog116.fc2.com/&nsid=120565346326322859%3A%3A120565360284977921&rand="+r;d.body.appendChild(j);}}(document,"zenback-widget-js");

Binder: 智太郎のバインダー(日記数:1098/全体に公開)