智太郎さんのマイページ

元気いい花と障害年金と障害者控除

 花見のシーズンだが、高次脳機能障害の僕は悩んで行ってない。玄関わきの花壇のサクからはみ出て咲く春のアフリカンアイズの花たちは元気いい。 悩みは、18歳交通事故で脳挫傷の後遺症と闘い、日大建築を根性と多くの皆様のお蔭で4年間で卒業し、社会人も闘いバツイチ再婚の結婚生活を嫁の多大な協力で障害年金と障害者控除で生活をしているのだが・・・。 嫁のパート代と障害年金と障害者控除と生活してるので生活保護は受けられず、「日照りの時は 涙を流し 寒さの夏は おろおろ歩き みんなにデクノボーと呼ばれ ほめられもせず 苦にもされず そういうものに わたしはなりたい」(雨ニモマケズ:宮澤賢治)とあるが、理想論の様な文で現在は、そうも行かない。国の財政が厳しいから障害年金を減らし、薬代金も通常と同じにされたら多くの障害者たちが健康を害し、死亡事故も多くなるであろう。↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m [高次脳機能障害] ブログ村キーワード[アフリカンアイズ] ブログ村キーワード[ガーデニング] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[バツイチ再婚] ブログ村キーワード[障害年金] ブログ村キーワード[障害者控除] ブログ村キーワード[雨ニモマケズ] ブログ村キーワード!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());var j=d.createElement("script");j.id=i;j.async=true;j.src="//w.zenback.jp/v1/?base_uri=http%3A//tomotaroukun.blog116.fc2.com/&nsid=120565346326322859%3A%3A120565360284977921&rand="+r;d.body.appendChild(j);}}(document,"zenback-widget-js");

Binder: 智太郎のバインダー(日記数:1098/全体に公開)