智太郎さんのマイページ

静岡県浜松市の浜松城へドライブ

 熊本地震が起きた2日後、震災者の安否を祈りつつ、友人と約束してた静岡県浜松市の浜松城へ嫁と3人でドライブへ行って来ました。 出発後のおもしろ写真で交差点の標識名の写真。え?「やったんだ?」 「八反田」:「はったんだ」と読みます。 やっちまったなぁ?を思い出す脳が低レベルの俺か? 第二東名走行中左側南面に見えるは駿河湾の光景。 右側北面に見えるは富士山の光景。 浜松城に到着。出世大名家康くんがお出迎え。浜松城は日本の城跡。 静岡県浜松市の浜松城のある浜松城公園の石碑。 徳川家康が築いた浜松城。歴代城主の多くが300年続いた江戸幕府の重役に出世したことから「出世城」といわれる。 熊本地震で震災に遭われた方々の安否を願い祈りながら浜松城の野面積みの石垣を上がりました。 「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」と専門家が警告。 明日は我が身です。日本は地震が多いので皆様も、地震に関する日常の備え・非常用持ち物をチェックしておくべきと思ってます。↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)[静岡県] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[浜松市] ブログ村キーワード[浜松城] ブログ村キーワード[徳川家康] ブログ村キーワード[おもしろ看板] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[ドライブ] ブログ村キーワード[第二東名] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[平成28年熊本地震] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());var j=d.createElement("script");j.id=i;j.async=true;j.src="//w.zenback.jp/v1/?base_uri=http%3A//tomotaroukun.blog116.fc2.com/&nsid=120565346326322859%3A%3A120565360284977921&rand="+r;d.body.appendChild(j);}}(document,"zenback-widget-js");

Binder: 智太郎のバインダー(日記数:1085/全体に公開)