智太郎さんのマイページ

築城約400年の浜松城へ登る

 熊本で未明にM7.3、九州で強い地震続き、静岡県からも募金活動しか出来ないが、16日土曜に友人と嫁と3人で約束してた浜松城へ行ってきた。 静岡県浜松市の浜松城へ登る時に撮った浜松城。 地震が相次いでいる熊本県。登る途中、桜散った公園で花見をしていた輩どもにぶちキレそうだったが、嫁と友人に止められた。自分が脳挫傷の後遺症やらで精神障害1級なんて事は忘れ、20年以上現場監督をしてきたんだ。 浜松市の注意書きで約400年前の築城の面影を残す貴重な石垣。 江戸時代400年を築いた徳川家康の静岡の拠点、浜松城。 家康が、 天下統一への足がかりとなった浜松城は「出世城」と呼ばれる。 浜松城から見えた中央の浜松市のアクトシティ浜松は、複合施設。 このアクトシティ浜松は、音楽の町・浜松を意識しハーモニカをモチーフにしている建築物で魅力的である。 ↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)[浜松城] ブログ村キーワード[徳川家康] ブログ村キーワード[浜松市] ブログ村キーワード[出世城] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[アクトシティ浜松] ブログ村キーワード!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());var j=d.createElement("script");j.id=i;j.async=true;j.src="//w.zenback.jp/v1/?base_uri=http%3A//tomotaroukun.blog116.fc2.com/&nsid=120565346326322859%3A%3A120565360284977921&rand="+r;d.body.appendChild(j);}}(document,"zenback-widget-js");

Tags: 偉人伝
Binder: 智太郎のバインダー(日記数:1089/全体に公開)