智太郎さんのマイページ

熊本地震は南海トラフ地震の前兆と専門家

 熊本県を中心に続く余震。避難生活を続ける熊本市では、ボランティア活動が始まったが、人手が足りない様子。写真は先日行った浜松市の浜松城。 静岡県浜松市の浜松城の築城は徳川家康ではないという諸説もある。 熊本地震は南海トラフ地震の前兆と専門家が言っている。 熊本地震で熊本城の修復資金として30億円(長塀約100メートルが倒壊。石垣も崩落。5階建ての宇土櫓の損壊修正)。修復に10年以上を要する可能性があるらしい。  浜松市にある浜松城は日本の城跡で野面積みの石垣で有名。熊本地震の様な地震が起きたら、天守閣や400年前の石垣に修復資金はいくらかかるか。 熊本城の城郭の広さは約98ha、浜松城の広さが約0.495ha。浜松城は熊本城の0.5%、浜松城公園の10.87haを合わせ約11.4haで11.6%しかない。【浜松城は井伊直虎ゆかりの地】  井伊直虎は、戦国時代の女性領主で政治手法に優れ「女地頭」と呼ばれ、生涯独身。2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で柴咲コウさんが、「井伊直虎」を演じるそうだ。↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)[平成28年熊本地震] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[熊本城] ブログ村キーワード[浜松城] ブログ村キーワード[建物] ブログ村キーワード[南海トラフ地震] ブログ村キーワード[井伊直虎] ブログ村キーワード[おんな城主直虎] ブログ村キーワード[ボランティア活動] ブログ村キーワード[徳川家康] ブログ村キーワード!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());var j=d.createElement("script");j.id=i;j.async=true;j.src="//w.zenback.jp/v1/?base_uri=http%3A//tomotaroukun.blog116.fc2.com/&nsid=120565346326322859%3A%3A120565360284977921&rand="+r;d.body.appendChild(j);}}(document,"zenback-widget-js");

Tags: 建設業界
Binder: 智太郎のバインダー(日記数:1098/全体に公開)