智太郎さんのマイページ

新東名の藤枝パーキングエリアにツバメの巣

 静岡県浜松市へドライブした帰り、新東名の藤枝パーキングエリア上り線で休憩時にツバメの巣を発見。たまに住宅や店舗などの屋根で見るが、縁起がいい・商売繁盛すると風水的に言われてる事を交えた写真ブログです。 ●浜松ICから1時間ほどで着いた藤枝パーキングエリア。なんで店の前に赤いコーンが置いてあるんだろう。 ●休憩後。あれ?この店の屋根裏に何かの巣があるぞ?3人で見つめた。 ●おっ?鳥の巣だ!鳥のシッポが見えてるぜ?ツバメだら?と友人。 ●ツバメの巣を見てたら親ツバメがやってきたのだ。 ●親ツバメがやってきた写真を拡大。 ●巣を守るかの様に鳴く親ツバメ。「見せもんじゃねぇぞ」(鳥語訳) 渡り鳥のツバメは、居心地の良い環境を選び巣を作る。確かに自然の摂理に適った家は風水的にも良いらしく、ツバメの巣がある家は縁起がいいって事なのだろうと思う。商いをしてる店舗などならば、商売繁盛する確率も高く思われる。 ●そうした意味から店舗前に赤いコーンが置かれ、ツバメの巣を守っていたのだろうと思った。 ↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)[ドライブ] ブログ村キーワード[ツバメ] ブログ村キーワード[燕の巣] ブログ村キーワード[新東名] ブログ村キーワード[パーキングエリア] ブログ村キーワード[縁起がいい] ブログ村キーワード[商売繁盛] ブログ村キーワード[風水] ブログ村キーワード!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());var j=d.createElement("script");j.id=i;j.async=true;j.src="//w.zenback.jp/v1/?base_uri=http%3A//tomotaroukun.blog116.fc2.com/&nsid=120565346326322859%3A%3A120565360284977921&rand="+r;d.body.appendChild(j);}}(document,"zenback-widget-js");

Binder: 智太郎のバインダー(日記数:1097/全体に公開)