智太郎さんのマイページ

筋力&バランス力をつけて元気生活!

[股関節の痛み] ブログ村キーワード 現在、四十肩と右足股関節の痛み中。「股関節の痛みのリハビリ情報」が使用中の携帯、ソフトバンク株式会社から送られて来た。12b4e09f-s.jpg 日本整形外科学会ですすめている運動を2つ紹介:下肢の筋力をつけるには、スクワットが効果的で、ひざを曲げる際、つま先よりもひざが前に出ないようにし、お尻をうしろに引くイメージで行う。ひざの曲げ方は最大でも直角まで。深く呼吸をしながら5、6回くり返します。  これを1日3セット行いましょう。5d7aff81.jpg バランス感覚は片足立ちで養うには、片足立ち運動がおすすめです。1分間ずつ、片足立ちを左右両方行います。1日3回を目安に続けてみましょう。どちらの運動もバランスを崩して転倒しないように、つかまるものがあるところで行うようにします。毎日続けていくうちに、支えがなくてもスムーズにできるようになるでしょう。
7ef367d8-s.jpg
庭の野良猫家族で母猫の前でじゃれ合う子猫達。 私の場合は脳挫傷の後遺症でバランス感覚低下。四十肩と右足股関節が痛く、上記の股関節の痛みのリハビリを続けて、バランス感覚を養いたい。 脳挫傷の僕へ応援おねがいします (´∀`*)higherbraindysfunction234_60.gifにほんブログ村banner_br_livedoor.gifbgButton1_blu.gif
!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var r=Math.ceil((new Date()*1)*Math.random());var j=d.createElement("script");j.id=i;j.async=true;j.src="//w.zenback.jp/v1/?base_uri=http%3A//blog.livedoor.jp/nihon622134/&nsid=120565346326322859%3A%3A138748321228450001&rand="+r;d.body.appendChild(j);}}(document,"zenback-widget-js");

Tags: 健康情報
Binder: 智太郎のバインダー(日記数:1086/全体に公開)