ちゃ〜り〜さんのマイページ

「うどんオフ」満腹暴食記 2日目

2/28(日)  晴れ

2日目は、眠気の中、後片付けを今までこんなスピードで
やったこと無いぐらいの勢いで終わらせスタートしました。

○1軒目、なかむら  釜玉うどんが最高〜

 映画UDONで畑からねぎを抜いてくるお店
 現在は抜けません。抜いたら一日で畑が空っぽになります。

 朝に最高〜の釜玉うどん やはりmasacy(渋腸)さん
 と助っ人ウッシーは、 脅威の朝から3玉!
 この2人は凄い!(◎_◎;)

○2軒目、やまうち 蒔きでゆでた腰の有るうどん

 行きづらいのか?分かりづらいのか?
 雰囲気ありあり。
 ひやひや・ひやあつ・あつひや・あつあつの4種類あり
 しかし外には何故かみかんとゴルフボールが販売されてる。

 不思議ですね〜?

○3軒目、長田 たらいうどん

 これヤバイ!とめどなく食べてしまう。
 たらい大、12玉入り
 普通はどんぶりに1玉2玉と量がわかるが、たらいだと
 ついつい手が出て何玉食べたか解らなくなる。
 うどんツアーでは食べ過ぎに要注意!
 美味しいですよ。。。

○4軒目、岸井 肉うどん 午前の〆

 ここの肉うどん、小でも大並みの量が。。。

 ビニールハウスのお店です。

 もともと農家でしたが、うどんが美味しく評判になり

 うどん屋に転身したとか?
 多分ここで6玉ですが、 午前中に4軒目回ると、
 こたえますな〜。

 masacy(渋腸)さんは、「肉は胃に優しい〜」と言われましたが
 流石に効きます。我は普通人なので(^^ゞ
 ましてトッピングもしてしまいました。
 讃岐ラストとしてはボリューム満点、大満足の1杯 (* ̄◇)=3 ゲプッ

あっという間の2日間の『うどんオフ』でした。
9店舗、15玉(ウッシー君は18玉かな?)

もう一度食べたいうどん達

美味しく、楽しく、新しい出会いの有った香川県でした。

ちなみに、金沢に戻って、うどんオフの勝手な打ち上げと称して
丸亀製麺金沢店の釜玉大、ちくわ天トッピングで打ち上げました。(^^ゞ

Binder: ちゃ〜り〜のバインダー(日記数:156/全体に公開)

    濱汁
    濱汁さん
    こんなに色々在るなんて知らなかったですよ〜
    今度機会が有れば回ってみたいな~

  • Comment : 2
    morimori
    morimoriさん
    なかむらもやまうちもUDONに出ていましたね〜。
    私もうどんは好きなので結構なお店に行きましたが、最後の岸井は知りませんでした・・・。
    次回は調べて行きたいと思います。(^_^)v

  • Comment : 3
    すみちゃん
    まさに、恐るべし讃岐うどん...

    よく食べましたね〜

    うちらは、いつもうどんオフって言っても、飲んでるほうが多いな〜(笑)

  • Comment : 4
    ちゃ〜り〜
    濱汁さん、(^-^)ノ です。

    是非回って見て下さい。
    ただし、太りますよ〜(^^ゞ

  • Comment : 5
    ちゃ〜り〜
    morimoriさん、(^-^)ノ です。

    岸井、看板が無いような店
    手書きのような“うどん”とだけ書いてある
    立て札か駐車場にあるだけだったか?

    建物は、ビニールハウスで最近まで
    木の苗の販売の看板が出ていたみたい?

    自分も初めてなので場所がわかりませんが
    探してみてくださいね。

  • Comment : 6
    ちゃ〜り〜
    すみちゃん、(^-^)ノ です。

    わざわざ金沢から我らが行くと言うことで
    有名店や面白いところコースに入れてくれて
    気合で回りました。

    ま〜普通のオフ会ではなく「うどんツアー」でしたね。(^^ゞ

  • Comment : 7
    demon-H
    demon-Hさん
     ご無沙汰してます! どれも美味しそうですね!
     四国には一度だけ、山越うどんに行ったことがあります。勿論美味しかったです!
     また行きたいな…

  • Comment : 8
    濱汁
    濱汁さん
    将貴
    demon-Hさん、本当に美味しそうですね(^^)

  • Comment : 9
    ちゃ〜り〜
    demon-Hさん、(^-^)ノ です。

    「山越うどん」の釜玉、美味しいですよね〜
    機会があれば、もう一度ドーゾ。
    いろんな味や食感の違い感じられますよ〜(^-^)ノ