えみりんさんのマイページ

初☆マカロン

昨日は『社会福祉主事任用資格証明書』を申請しに
大学へ行ってきました。

なんのこっちゃわからんと思いますが
今度始まる仕事に必要なものでして…まぁ、仕事についてはまた後程。

実は先月にも大学に行ったのですが、
その時は来年1月に受ける社会福祉士の受験を申し込む為に
必要な『社会福祉士指定科目証明書』を申請したのです。

同じような名前ですが、中身が違います。

大学は卒業してからめったに行かないのですが、
最近はバタバタと何回か行っています。

私が在学中の頃とは建物もすっかり変わってしまい、
〇号館て言われてもわからず、

迷子になってしまいました

それで、近くにいた女の子にすいませ〜んって場所を聞いたら
「教室ですか?」って。

えっ、私まだ学生に見られてるのかなと思いつつ( ´,_ゝ`)プッ

いや、教室じゃなくて事務所なんですけど〜って言ったら
親切なことに「じゃあそこまでご案内しますよ」って!!

連れていってもらいました…

なんか、スゴイ感激なんて親切な子なんでしょうね。
素晴らしい

で、無事に用事を済ませ一服したいなあ〜と
門を出て考えてたら近くに『カフェ・ド・クリエ』があることを
思い出して早速中へ

今までバレンタインの時とか散々見てきましたが、
まだ食べるチャンスがなかったので
木苺とレモンのマカロンをいただきました(写真)。

ほんと、さっくさくでなんていうんでしょうね…
好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いなんだろうなっていう
感じがしました(笑)

私には新鮮だったけどね

そして、渋谷で少しお買い物をして帰ってきました。

◇ この写真はおととい来た友達の息子くん。

  首が据わってないので私が手で顔を修正してますが…

Binder: えみりんのバインダー(日記数:65/全体に公開)