先生さんのマイページ

2012年10月の仏教勉強会

『三十七の菩薩の実践』を学ぶ会:
ガルチェン・リンポチェの台湾での『三十七の菩薩の実践』の教えを元に、テキストを学んでいきます。
隔週月曜夜(18時30分〜)、五反田・チベット文化研究所でおこなっています。
10月は、15日です(1日は台風接近による悪天候の予報があり、中止になりました)。
仕事などで遅れてくる方のため、最初の30分は復習と質疑応答で、それから先に進みます。要予約です(03-5745-9889)。

ナーガールジュナ勉強会:
毎週木曜夜におこなわれているナーガールジュナ勉強会は、9月27日から会場を銀座ルノアール新宿三丁目ビッグスビル店「マイスペース」に移動し(「翻訳検討会」の名前で予約してあります)、時間も19時30分からになります。
9月27日、10月4日は木曜夜ですが、その後は金曜夜(月一回の勉強会と重なる日はおやすみ)に移動する予定です(10月26日は吉村の都合でおやすみです)。予約は不要ですが、資料のおおまかな必要枚数把握のため、普段出られている人が欠席する・普段出てない人が出席する時はご連絡ください。

ガルチェン・リンポチェ『マハームドラー』翻訳検討会:
ガルチェン・リンポチェ『MAHAMUDRA EMAHO! How Amazing』の翻訳草稿を準備し、一緒に学んでいます。今月は、
10月19日19時30分〜、会場はいつもの銀座ルノアール新宿三丁目ビッグスビル店「マイスペース」。要予約です。

Tags: なし
Binder: 仏教勉強会のお知らせ(日記数:72/全体に公開)