先生さんのマイページ

2013年3月の仏教勉強会

 早くも3月ですね。仏教勉強会のお知らせです。

 五反田・チベット文化研究所での「ガルチェン・リンポチェの教えをより深く学ぶ会」は、第一・第三月曜日夜(要予約)です。

 仕事を終えてから参加される方を考慮し、最初の30分は質疑応答や復習で、そのあと新しい箇所にはいります。現在は講演「半生とその系譜」を学んでいます(たぶん3月一杯で終わり、その後は次の内容に入ると思います)。
 3月4日(月)18時30分〜21時30分
 3月18日(月)18時30分〜21時30分
 お問い合わせ・ご予約はチベット文化研究会(TEL03-5745-9889)まで。

 月一回のガルチェン・リンポチェ『マハームドラー』翻訳検討会の会場は、従来と変わりありません。
 3月15日(金)19時30分〜21時30分 銀座ルノアール新宿三丁目ビッグスビル店
 (要予約)

 毎週木曜夜のナーガールジュナ『宝行王正論』勉強会の会場は、銀座ルノアール大久保店になりました(3月14日は、金曜日の『マハームドラー』の前日であるため、おやすみです)。
 予約する会場や資料のコピーの都合上、普段参加されていない方が参加される・普段参加されている方がおやすみされる場合は、ご連絡いただけると助かります。
 3月7日19時〜21時
 3月21日19時〜21時
 3月28日19時〜21時
 銀座ルノアール大久保店(JR大久保駅下車、大久保通りと小滝橋通りの交差点のビル2階、「ちょもらんま」の上です)

 より基礎的な内容については、昨年10月に横浜市のお寺でおこなった講演(現代仏教塾「日本仏教がチベット仏教に学ぶもの」)がYouTubeで公開されています。お友達などを新たに勉強会に誘われる場合、まずこの動画を勧めていただくと、雰囲気もわかり、知識を補うことにもなって、入りやすいと思います。

Tags: なし
Binder: 仏教勉強会のお知らせ(日記数:72/全体に公開)