先生さんのマイページ

2013年4月の仏教勉強会

 季節はずれのあたたかさで、あれよあれよという間に桜が咲き、その後は一転寒さが逆戻り。でもそのおかげで桜の花が長持ちしたように思います。
 はやいもので、もう4月。仏教勉強会のお知らせです。

 東京・五反田のチベット文化研究所での「ガルチェン・リンポチェの教えをより深く学ぶ会」は、新たにゾクチェンの『クンサン・モンラム』講義にはいります。原初仏である法身普賢(クントゥ・サンポ)による誓願で、ガルチェン・リンポチェは毎日これを唱え、考えることで理解を深めることができると勧められています。
 第一・第三月曜(4月1日、15日)18時30分〜21時30分(最初の30分は復習や質疑応答をおこない、その後新しい内容にはいります)
 要予約。お問い合わせ・ご予約はチベット文化研究会(03-5745-9889)まで。

 月一回のガルチェン・リンポチェ『マハームドラー』翻訳検討会は4月19日(金)です。
 4月19日(金)19時30分〜21時30分 銀座ルノアール新宿三丁目ビッグスビル店
 要予約。

 木曜夜のナーガールジュナ勉強会は、現在『宝行王正論』を読んでいます(追記:11日で終了しました)。
 (現時点での予定)4月4日、11日(木)19時〜20時 銀座ルノアール大久保店

 (4月18日は、翌日が『マハームドラー』翻訳検討会ですので、おやすみになります)

 (25日は、なくなりました)

 新たにお友達などを勉強会に誘われる場合、昨年秋に横浜のお寺でおこなった講演がYouTubeにupされているので(現代仏教塾「日本仏教がチベット仏教に学ぶもの」)、まずそれをお勧めいただくと、雰囲気もわかり、基礎知識も得られて、はりやすいのではと思います。

Tags: なし
Binder: 仏教勉強会のお知らせ(日記数:72/全体に公開)