先生さんのマイページ

2013年10月の仏教勉強会

9月28日(土)の代々木公園でのナマステ・インディア2013での講演「仏教における浄土の観念について」(於.セミナーハウス)は、多くの方のご参加をいただき、盛況でした。ありがとうございました。
10月の仏教勉強会のお知らせです。

五反田のチベット文化研究所での「ガルチェン・リンポチェの教えをより深く学ぶ会」は、今月から第一月曜がクンサン・モンラムの解説(継続)、第三月曜は7月に伝授・解説していただいたラマ・チューパの合同修行と三十七の菩薩の実践の解説(新規)になります。
10月7日(月)18時30分〜21時 クンサン・モンラム
10月21日(月) 18時30分〜21時 ラマ・チューパと三十七の菩薩の実践
どちらも参加資格の制限などはありませんが、クンサン・モンラムは初心者向けの内容ではありません。要予約です。
お問い合わせ・ご予約はチベット文化研究会(電話03-5745-9889)にお願いいたします。

l_5a2163227f494637e8d7d76123b1c879e43c069c.jpg
千駄ヶ谷の慈母会館での「やさしい心を育てる」(写真はお世話になっている青山・善光寺で掲示していただいたもの)は、現在「貴い人身を得ることの困難さ」についての実践的な教えと、インドからチベットに秘伝として伝えられ、西洋社会で心のケアの方法として関心を集めている「心の訓練法(ロジョン)」の瞑想が中心です。第一・第三土曜日、こちらは予約不要です。
今月は、10月5日(土)と19日(土)に予定しています。15時〜17時です。
休講の掲示などはサイト「ダルマドロップ」を参照ください。
http://dharmadrop.blog.fc2.com/

なお、それぞれ主催者が異なり、チベット文化研究所での勉強会の予約やそのキャンセルは、ダルマドロップのサイトではできませんので、ご注意ください。

Tags: なし
Binder: 仏教勉強会のお知らせ(日記数:72/全体に公開)