先生さんのマイページ

東洋大学国際哲学研究センターのシンポジウム「多文化共生を考える」で発表します。

6月20日(土)に東洋大学国際哲学研究センター第三ユニット主催のシンポジウムで発表します。
テーマは、多文化共生を考える :多元的価値社会と徳倫理再生の試み で、私は 日本仏教からの提言 :空の理解と対話―伝統仏教から見た憲法十七条の「和」の精神 という発表をおこないます。
事前申込不要、聴講無料です。
詳細は下記を参照ください。
http://www.toyo.ac.jp/site/ircp/74367.html

第一・第三土曜に慈母会館でおこなっている仏教講座は、20日はおやすみで、6月は6日と27日(振替) におこなう予定です。

発売直後からアマゾンでは品切れ状態の表示になっていた『神と仏の倫理思想〔改訂版〕』ですが、ようやく取次を通して本が届いたようです。現在在庫ありになっています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4779304571

横浜市の高明寺でおこなった講演「日本仏教がチベット仏教に学ぶもの」を収録した『現代仏教塾』吉売・幻冬舎ですが、kindleなど電子ブック版もでています。ちなみにkindleの場合、950円で、紙の本よりも346円安くなります。
http://www.amazon.co.jp/I-ebook/dp/B00V7XNKI8/

Binder: ナーガールジュナ仏教研究所(日記数:88/全体に公開)