先生さんのマイページ

2016年10・11月の仏教勉強会

9月は、17日の青山善光寺での文化講座、24日の恒例のナマステ・インディアのセミナーハウスでの講義と続きましたが、

ご参加いただいた皆様、さまざまな形でお手伝いくださった方々、ほんとうにありがとうございました。おかげさまで、無事終了することができました。

10月は、東京・千駄ヶ谷の慈母会館での勉強会は、予定どおりおこないます。今は浄土七祖の教えを学んでいて、次は中国の善導大師の教えになります。11月は吉村の都合で、おやすみさせていただきます。

日時:10月1日・15日(土)15時〜17時
会場:慈母会館(公益財団法人全日本仏教尼僧法団)JR千駄ヶ谷駅、信濃町駅、都営大江戸線国立競技場下車(はじめての方は、信濃町駅からがわかりやすいです。改札をでて横断歩道をわたり、慶応大学付属病院とJRの線路のあいだの道を千駄ヶ谷方面にまっすぐすすみ、道が大きく曲がるところ、小学校の向かいにあります。)
参加費:1000円
予約等は不要です。どなたでもご参加いただけます。

東京・五反田のチベット文化研究所でおこなっている、高僧の教えを学ぶ会は、現在、カトク・ゲツェ・リンポチェの般若心経についての教えを学んでいます。原則第二・第四金曜夜、10月28日は吉村の都合で、11月25日は研究所のもよおしと重なっているため、おやすみとなります。
日時:10月14日(28日はおやすみです)、11月11日(金)18時30分〜20時30分
会場:チベット文化研究所瞑室(品川区西五反田2−12−15−401)
要予約。参加費等は研究所にお問い合わせください。03-5745-9889。スタッフがいるのは月・水・金です。

Tags: なし
Binder: 仏教勉強会のお知らせ(日記数:72/全体に公開)