先生さんのマイページ

2017年1月の仏教勉強会

本年もよろしくお願い申し上げます。
慈母会館の勉強会は、21日から再開です。内容は源信僧都『往生要集』の続きです。
講座のあと(午後5時くらいから)アヤン・リンポチェのポワ・コースの自主復習会をおこないます。間に合えば、金剛サッタか阿弥陀仏の短い瞑想の復習もやりたいと思っています(こちらは、教えを受けた人限定)。

日時:1月21日(土)15時〜17時...
会場:慈母会館(新宿区大京町31。JR千駄ヶ谷駅または信濃町駅下車)
内容:往生要集のつづき(資料はこちらで用意します)
参加費:1000円
予約等は不要です。

大学のほうが2月3月とやすみになりますので、その間、なにか少人数で勉強会など、ご希望ありましたら、お知らせください。

東京・五反田のチベット文化研究所でおこなっていた、仏教の勉強会は、スタッフの方々と相談して、4月からリニューアルし、再開することになりました。

基礎からわかるチベット仏教入門

チベットの歴史や全宗派を簡単に紹介したうえで、
重要な仏教用語や、それが実践とどう関わり、日々の生活にどう役立つのかを、
わかりやすく解説していきます。

これまでと同様、第二、第四金曜夜の開催です。

Tags: なし
Binder: 仏教勉強会のお知らせ(日記数:72/全体に公開)