先生さんのマイページ

2017年10月の仏教勉強会

慈母会館の勉強会の内容をまとめた『空海に学ぶ仏教入門』(ちくま新書)、おかげさまで無事出版されました。

編集者の話だと、大阪で売れ行きがいいそうです(紀伊国屋書店調べ。梅田店)。「高野山が近いからかな〜」と言っていましたが、関西在住のお坊さま方が、Facebookなどで紹介してくださったのも大きかったのでは、と思います。本当にありがとうございました。

10月の勉強会のお知らせです。

しばらくお休みさせていただいていた、慈母会館の勉強会(第一・第三土曜日)ですが、10月21日から再開します。11月も予定とおりおこなうつもりです。12月2日は、慈母会館で他の催し(東京ゾクチェンセンターの教え)がある関係で、おやすみになります。

日時:10月21日(土)15時〜17時
場所:慈母会館(新宿区大京町31)JR千駄ヶ谷または信濃町駅下車
参加費:1000円
予約等は不要です。21日は、どのようなインドの思想状況の中から仏教が生まれたのか、その特質は、といったお話をさせていただく予定です。
(終了後、ポワの復習会があります。こちらはアヤン・リンポチェのポワコースに全参加された方限定です)

東京五反田のチベット文化研究所における勉強会(第二・第四金曜夜)は、10月13日、27日で、今のシリーズが終了します。そのあとは、研究所のスタッフや参加されている方と相談して、どうするか決めたいと思います。

日時:10月13日・21日(金)18時30分〜20時30分
場所:チベット文化研究所(品川区西五反田2-12-15-401) JR五反田駅下車
要予約です。お問い合わせは、チベット文化研究所にお願いいたします(電話03-5745-9889 スタッフがいるのは月・水・金)

Tags: なし
Binder: 仏教勉強会のお知らせ(日記数:62/全体に公開)