先生さんのマイページ

【満員御礼】12月20日(水)大阪で「空海に学ぶ仏教入門」講演会開催します

【満員御礼】
申し込み開始後、すぐ定員の60名に達し、追加席を設けたのですが、それも埋まってしまったそうです。まだ講演会まで一月あるのに、大勢の皆様にお申し込みいただき、本当にありがとうございます。

おかげさまで慈母会館での勉強会の内容をまとめた『空海に学ぶ仏教入門』(ちくま新書)が無事に刊行され、重版も決まりました。
勉強会や刊行にお手伝いくださった皆さま、勉強会に参加してくださった皆さま、本を購入してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

12月20日(水)に、大阪で、講演会を開いていただけることになりました。中心になってくださったのは、関西在住の真言宗のお坊さま方で、
会場の太融寺は、嵯峨天皇の勅命で弘法大師が創建されたという、弘法大師ゆかりの古刹です。そのようなお寺で講演をさせていただくことになり、光栄に思っています。場所的には、JR大阪駅、梅田から近く、アクセスのいい場所にあります。

日時:12月20日(水)18時30分〜20時40分(18時開場)
会場:高野山真言宗太融寺(大阪市北区太融寺町3-7)

参加費:2000円
申込先:info☆meiju.co.jp(☆を@に変える)
(メールの件名を「吉村均講演会申込」とし、お名前、連絡先を明記の上、お申込みください)

主催者は、数年前、日本全国で「「アップデートする仏教」を体感しよう!」という催しを主催された方々です。
もし、関西方面に、このような内容に興味を持ちそうな方がいらっしゃいましたら、ご紹介くださるようお願いいたします。

追記
11月2日の時点で、お申し込みが50名を超えたそうです。ありがたいことです。ご予約はお早めにお願いいたします。

申し込みが定員の60名に達したそうです(11月3日)。追加席(席のみ、机なし)を設けるとのことですので、引き続きよろしくお願いいたします。

Binder: ナーガールジュナ仏教研究所(日記数:87/全体に公開)