先生さんのマイページ

2018年4月・5月の仏教勉強会

4月・5月の仏教勉強会
第1・第3土曜日に慈母会館でおこなっている勉強会は、4月第1はチベット文化研究所の、5月第1は東京ゾクチェンセンターの高僧の教えと重なっているため、おやすみです。
4月21日・5月19日は、親鸞聖人の教えと『歎異抄』に関するテーマを扱う予定ですが、具体的な内容は、もう少しお待ちください。

日時:4月21日・5月19日 15時〜17時
会場;慈母会館(新宿区大京町31)JR千駄木駅または信濃町液下車
参加費;1000円
予約等不要、どなたでもご参加いただけます。
(終了後、ポワの復習会をおこないます。こちらは、アヤン・リンポチェのポワコースにフル参加された方限定です)

おやすみしていた、東京・五反田のチベット文化研究所での勉強会(第2・第4金曜夜)の再開は、5月からになりそうです(全10回)。
今回は、チベット仏教入門・実践編として、『チベットの死者の書』の内容紹介や、シャマタ(シネー)やグル・ヨーガの瞑想の実践、前行と本行の関係について、などをお話しする予定です。
チベット文化研究所で告知や申込の開始がはじまりましたら、またお知らせします。

Tags: なし
Binder: 仏教勉強会のお知らせ(日記数:67/全体に公開)