板やんさんのマイページ

「見た目」の流儀

アマゾンのカートに入れておいた「保留本」が限度一杯になる。

どうやらカート収容数は600冊まで。はやく買わねば・・・。

『〜11万人の顔を創った美粧師が明かす トップ1%のプロフェッショナルが実践する〜 「見た目」の流儀』(岡野宏、ダイヤモンド社)読了。

正直、そんなに期待していなかった・・・結果、まぁ大方予想通り。

でも「今すぐ取り入れたい!」な情報あり。費用対効果は微妙だが「買い読み」の悔いなし!

■学ぶ点ホンダ創業者:本田宗一郎の言葉よりいくら中身が素晴らしくたって、 その良さを伝える外見にしなければダメなんですそう、「たかが外見、されど外見」。服装ごときで足元をすくわれないように気をつけるべし。

■これは取り入れたい「別れ際のしぐさ」(付録?より)

「さよなら」の挨拶の前に名前を入れる(吉永小百合方式)

   「○○さん、今日はありがとうございました」   「楽しかったわ。○○さん、また会いましょう」

一歩前に歩み出て挨拶をする(クリントン方式)

   去る前に、一歩前に出て礼を言われると、お会いしてよかったと思うもの

Binder: 板やんのバインダー(日記数:2224/全体に公開)