junkoさんのマイページ

外耳炎

マハロは垂れ耳のせいか、耳の状態が良くない事が多々あります。ちょっと前から気になっていた左耳の茶色い耳垢・・・。昨日、肛門腺絞りをしてもらうついでに診てもらいました。外耳炎でした。外耳道の洗浄と薬を入れてモミモミしてもらいました。薬のせいで違和感があるのか、痒いのか、今日も落ち着きがないマハロっち高速ベロベロで写真が怖い事に・・・そこはコロンねーちゃんのケージですよ〜自分のケージに戻って困った顔をしてますお散歩の時は耳を気にしてないから、何か気をそらす物があればなー。と思ってたら寝たので そっとしておく事にしました。耳洗浄の時に「ヒャイ」っと泣いたマハロっちが心配で診察台を覗こうとしてたコロンねーちゃん。いつもはハイパーなマハロにアウアウ怒ってるけど本当は優しい〜んだよね〜ダニなどが原因じゃないようなので、やっぱり垂れ耳の宿命の蒸れが原因。時々耳をひっくり返して通気性を良くしてあげてるけどそれでもダメなんですね・・・。今日から1日1回、外耳道に薬を入れなくてはいけません。耳にドボドボと液体を入れるのは怖いけど頑張ってやらないと!はやく良くなりますように。。。************************昨日ダンナさんがケーキを買ってきてくれました。近所のケーキ屋さんです。ひな菱型の大きいケーキでした。デブるわぁ〜〜〜ケーキのにおいを嗅ぎつけてきたコロン。かすかに舌チロになってます昨日ホットカーペットが届きました。今まで使ってたのがリコール対象品だったのです。で、交換品が届きました。でも、、、嬉しいやら申し訳ないやら。実は、我が家のカーペットはもう10年も使っていて今シーズンが終わったら新しいのを買う予定でいたんです。それなのに無料で新品と交換ですよ!こ、ここは素直に喜んでしまおうかな

Binder: ばてぃこのバインダー(日記数:420/全体に公開)