だっちーさんのマイページ

妖怪ヘヴィメタル参

2010/03/04 15:10

こんにちは、いっこうに立たない大学院修了の目処、だっちーです☆

やりかけのまま半年以上放置していました。
陰陽座の感想第3弾でございます。
写真左は4thアルバムの『鳳翼麟瞳』、右は5thアルバムの『夢幻泡影』です。
前者においては『鳳翼天翔』、『麒麟』、『鵺』、『面影』、後者においては『邪魅の抱擁』、『睡』、『輪入道』、『煙々羅』が特に好きな曲です。

『鳳翼麟瞳』あたりから、それまで楽曲の全面に押し出されていた荒々しさ・怪しさにかわって、美しさ・優しさが相対的に押し出されるようになっていったと思います。
換言しますと、慣れない人にとっても聴き易くなっていったということです。
このことについて私は、陰陽座というバンドが、良い意味で洗練されていったことの表れと捉えています。

なお、ハマー氏に始まり、ほっきー氏に、やすこ姉上にと、陰陽座を布教しております(・∀・)ニヤニヤ


Binder: だっちーのバインダー(日記数:58/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新コメント

  • Comment : 1
    スーやん
     2010/03/05 00:39
    全然漢字よめーねよw

  • Comment : 2
    だっちー
     2010/03/05 18:25
    >>アニキ
    読めなくても全然問題ありませんよ。
    読めるかっつーの!
    ってな漢字ばかりですからねww
    ただ、『麒麟』、『鵺』、『面影』あたりは、変換したら出てくる漢字なので、読めるようになっておくべきかと思われます。
    順に、『きりん』、『ぬえ』、『おもかげ』です。

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=6941090&f_code=1



Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.