ぶるっちゃんさんのマイページ

伊方プルサーマル報道でっす

HBCラジオ「アサドキ」10:00頃の報道より。

四国伊方原子力発電所で、プルサーマルでの発電が、始まったとのことです。
これから出力を上げていき、近日中(日にち失念失礼)に営業運転に入る予定とのことです。
九州佐賀県の玄海原子力発電所のプルサーマル発電に引き続き、日本で二例目のプルサーマル発電になるそうです。

((((((♪))))))

以下私見です。

わたくしの携帯が、故障ダウンしている数日の間に、
南米チリで、マグニチュード8.8もの巨大地震が発生し、津波が、はるか日本まで到達致しました。
現時点死者約800人、
チリは、店舗破壊略奪暴動状態とのことです。

地球は、地震が、起きます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

四国伊方は、大震災の起きる場所と、断言致します。

地学地震学に素人のわたくしでさえ、断言が可能な、学術、歴史の資料が、膨大に揃ってございます。
地震の起こる日付の予言は、地震専門学者さんにも、現時点不可能ですが、四国に必ず大地震が起こることは、断言できます。

書籍、郷土史、HPなどで、あらゆる方面から検証が可能です。

拙日記ご高覧のみなさま、また、四国、瀬戸内近在の日本にお暮らしになるみなさまは特に、ご検証くださいませ。

ご自身のたいせつな恋人、ご家族、ご友人、ご近所のみなさまの笑顔、ふるさとを守るのは、一人ひとりの自分自身の、
脱原子力の意志表示です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

龍馬さんの時代、
安政の大震災にて、
1854年、11月5日、
南海道大震災発生(四国、瀬戸内が被災しました)。
震源地、四国土佐沖。
マグニチュード8.4。
死者約3000人。

大震災そのものは、避けることが、できません。
なぜなら、地球は、地震が起こるようになっているからです。

ですので、わたくしたち人類は、地震の被害を少なく収めるように、
また、地震で原子力発電所が、壊れて放射能事故が起きないように、
すべての原子力発電所、原子力施設を、停める必要があるのです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

わたくしの生まれ故郷の静岡県では、浜岡原子力発電所が、ございます。
わたくしのふるさとです。原子力発電所から実家まで、約50kmです。

浜岡原子力発電所で、東海大震災が起きた時の被災者救援プログラムは、日本の国に、ありません。

理由は、大震災と、原子力発電所事故が同時に起きた場合、救援は、不可能だからです。

詳しくは、
書籍「アヒンサー 私、子ども生んでも大丈夫ですか」
P66の記事に、ございます。

原子力発電所の耐震指針検討文科会での、原子力安全委員会事務局担当者の発言です。

「大地震が原子力発電所を襲った場合、一般の人々にどのような危険があるのか、それが日本の社会にとって一番重要」という意見に対し、

当時の国は、
「地震で発電所の外に放射能を放出するような リスクが起きた場合、その周辺の状況は地震で惨憺たる状況であり、自治体の防災対策は期待できない。住民の被曝シナリオを評価すると、防災対策は ない と考えなければならない。」との、お答えでした。

このやり取りのあった当時の、
旧自民党政権の
日本の国には、
震災原発放射能事故 から、国民を守る対策は、ない と、いうことです。

現在2010年3月時点は、
民主党、社民党、国民新党の鳩山連立政権です。

旧自民党政権とは、政権が、移動致しました。

原子力政策は、鳩山連立政権さんの内部で、検討なさっていらっしゃるそうです。

今後、原子力政策に関しまして、どのような、方針を明言なさるのかが、

わたくしにとりましての、鳩山連立政権さんへの、直接の評価基準に なります。

龍馬伝の番組中、チリ大震災からの津波警報のテロップが、ずうっと、流れていましたね。

大震災の起きるまえに、停めましょう。
すべての原子力発電所、原子力施設。

そうして、こどもに未来がほほえみます。

みなさま今日も佳いお昼を。
ああ、はらへった(笑)。

櫻井BLUES農場 拝

Binder: ブルッちゃんのバインダー(日記数:13565/全体に公開)