ぶるっちゃんさんのマイページ

台湾で地震です

HBCカーナビラジオ午後一番14:30のニュースより。
台湾で、地震です。

マグニチュード6.9(聞き書きですので、細部ご確認くださいませ、)

震度は、高尾で震度6、
怪我人、停電など、被害がでている模様です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

以下私見です。

地震は、地球に、おこります。

世界の原子力発電所を、すべて停めましょう。

東南アジアで、日本企業などが、原子力発電所を立地する計画が、ございますね。

鳩山連立内閣政権さんは、タイに流入しております、軍事政権下のミャンマー(ビルマ)からの難民のみなさまを、90人ほど、日本へ受け入れてくださるとの報道を、伺っております。ありがたいです。

マシンガンに、本当に狙われ、命懸けで、逃避行をしてタイのミャンマー難民の街(そういう街があるのです、、、)に着いた、ミャンマー難民のみなさまは、缶詰工場などで、安い労働力でやとわれて生活なさっていらっしゃる、とのことを、現地にお詳しい国際ボランティアの方から伺っております。

難民のみなさまの缶詰工場から、タイ産の、缶詰は、世界に、安く、輸出されて、いるそうです。

日本にも、その缶詰は、きているそうです。

わたくしたち日本に暮らす人間は、知らずに、食べています。

日本という枠組みでも、無為自然と農家の復興、自然農、有機農による自給自足のたいせつさが、必須ではございませんでしょうか。

それは、世界の奴隷労働をなくす取り組みにも、なります。

また、日本国内の職業創出や、食糧自給率向上に、直結致します。

田畑で海で、山で、森で、自分自身が自分の意志ですこやかに汗をかきたいです。
生活には自分自身のしあわせな労働が、いいですね。
だれかに搾取されたくないし、
搾取したくないですね。

そのような暮らし方が気が楽で、たのしいような、気が致します(笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

フェアトレード=公正取引、とは、

現在の人類世界で、ひろくおこなわれております、アンフェアトレード=不公正取引(奴隷労働や、貨幣価値により2010年現在合法とされている不平等貿易)

への、提案では、ないでしょうか。

奴隷になりたいひとなど、いないです。

マシンガンで狙われるなんて、つらいでしょうね。

貨幣経済を、公平透明にできましたら、いいなぁ。

東南アジアも、缶詰の原料になりますお魚さんの漁業操業海域です。東南アジアにも原子力発電所は、いりません。

んだべ?んだな。

櫻井BLUES農場 拝

Binder: ブルッちゃんのバインダー(日記数:13565/全体に公開)