namakemonoさんのマイページ

ドジ日記

昨日業者のセールス来ました。・・・・・・・・

当方が色んな商品の値段交渉の際必ず電卓叩くのです。・・・・・・・

確かに電卓は便利で頭使わないで済みますが計算力落ちますね。やはり有る程度は自分の頭で計算しないと・・・・・
良くないと思いました。

以前インド式算数の本読んだ記憶有りますが、アレは案外良いと思いました。

人間有る程度自分の頭使わないと余計駄目に成ると思います・・・今日この頃です。

Tags: 仕事 | 日記 | 業者 | 商品 | 値段
Binder: namakemonoのバインダー(日記数:3137/全体に公開)