よーこりんさんのマイページ

沖縄料理の人気穴場スポット「三笠食堂」☆日本青年会議所・沖縄全国大会

こんばんわ
姫オーラ社長よーこりんですっ。

大会期間中は、公務終了時刻は
連日ほぼ深夜です。

次の日のスケジュールは
早朝会議からはじまりますので
飲むのは控え目に…店。

というわけで、地元の方におすすめのお店を聞くと、

「三笠食堂」

を教えていただきまちた。
なんと、24時間営業してます

定食メニューは500円から。リーズナボー

深夜2時頃でも満席ですっ。

相澤チャーリー次年度会頭さまと
上田次年度専務理事さま&
補佐チームと入店したのですが、

ほかの席もJCメンバーが多く……

すぐに名刺交換会に(^^

お食事をしながら、明日(というか今日ですね)の
卒業式典のブレスト。

全国からいらっしゃっているJCメンバーの前で
来年の指針、信条をはじめてお話なさる
とても重要なお時間でございますっ。

お話の構成、客観性、
今までの次年度会頭の講和やお話で
印象に残っているフレーズやワードなどに、
補佐もバシバシ意見を求められ……

個人的に思うに、
その時に列席するメンバーの心情は
自分の目と耳、そして感覚で

自分たちのTOPとなる人間の度量、

そして、自分、または、
各々についてきてくれているのメンバーのVISIONも
そこに投影できるか

つまり、

一緒に夢が見られるか
どんな夢を見せてくれるのか

人物を見定めたいという気持ちが、
大きいんじゃないかなと思いますです。

私が、次年度会頭に
個人的に感銘を受けているのは

「すぐれたリーダーの資質は
 いかに多くのあらゆる機会を提供できるかだ」

というぶれないリーダーシップ論と
それに基づいた

「言動すべてが行動の体現である」

を、ご自分で遵守なさっているところです。

僭越で恐縮しましたですが、
お考えをまとめられる時の
何かのエッセンスになれればいいにゃーと
そんな想いをお伝えさせていただきましたです。

ところで三笠食道は
沖縄料理以外の、
普通のメニューもあるのですが
やはり、どこか沖縄テイストで楽しいですっ。

これはすき焼き定食。
お豆腐が島豆腐です

毎日ランキングです〜。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHappy
女性社長ブログ

 社長ブログランキング

Binder: よーこりんのバインダー(日記数:3715/全体に公開)