アオッキーさんのマイページ

会社のあの子にアプローチする方法

職場という限定的なシチュエーションでの恋愛に特化して、
突っ込んだ内容が書かれているので、非常に実践的で、
独自性が高いです。

恋愛ノウハウでは、「どうやって口説くか」というところ
からスタートするのが一般的ですが、

この教材では、それ以前に職場の環境を利用して、
「お目当ての女性に恋愛対象として好意を抱かせる」
というところからスタートしているのが特徴です。

  ⇒ 会社のあこがれの美人OLをゲット!

内容を紹介しますと、まず職場の女性を彼女にするまでを
次の3つのステップに分けています。

・アプローチの前に女性の方から好意を抱かせるステップ

・あなたの誘いを当然のようにOKさせる理由作りのステップ

・女性心理を利用して急速に発展させるステップ

各ステップで、職場ならではのコミュニケーション方法、
アプローチ方法、情報の利用方法が具体的に解説されています。

また、社内恋愛では
『2人のリスクを取り除くことが最も重要』

ということで、アプローチ段階、関係を深める段階などでの
リスクを取り除く方法が丁寧に解説されているのも、
社内恋愛ノウハウならではの特徴です。

シチュエーションが決まっているので、進め方にブレがなく、
正直、この通り進めれられると思います。

この教材の作者の中谷さんは、社内恋愛の経験豊富な女性
ということで、社内恋愛での女性の心の動きが
細かく書かれている点は新鮮です。

社内恋愛のメリット、デメリットもきっちり書かれています。

また、社内恋愛以前に恋愛に共通することも書かれています。

例えば、男性が勘違いしやすい女性の言葉、

「面白い人が好き」

「優しい人が好き」

「真面目な人が好き」

「同年代の人が好き」

「カッコイイ人が好き」

これらは“職場”という環境では、
相手の女性の言葉が耳に入りりやすく、
誤解を招く可能性が高くなります。

教材では、言葉に隠された女性の本心を解説していますが、
女性ならではの視点で、女性の言葉に惑わされがちな男性
は、特に勉強しておきたい内容です。

  ⇒ 会社のあこがれの美人OLをゲット!

離婚 渋川良幸
アイスクラッシャー
札幌市 地方公務員
そのまんまちりめん
パスタマシン そば
うろこ取り

Binder: アオッキーのバインダー(日記数:254/全体に公開)