アオッキーさんのマイページ

大人の社内恋愛成功術

結婚カップルの29.9%が出会った場所とは?

  ⇒ 会社のあこがれの美人OLをゲット!

29.9%

実はこの数字、社内恋愛で結婚したカップルの割合です。

厚生労働省の外郭団体が毎年行っている調査の中に、

「結婚相手と出会ったきっかけ」という
調査項目があります。

それによると、2008年調査では、

社内恋愛で結婚したカップルは29.9%

トップの『友人知人の紹介』の30.9%には
わずかに及びませんが2位です。

多いと思っていた3位の『学校での出会い』の11.1%
を大きく上回っています。

この数字を見ると、社内恋愛を経験した女性の比率が
6割を超えるというのも納得できるのではないでしょうか?

男性は女性をルックスで好きになる傾向が強いですが、
女性は男性ほどルックスで相手を好きになりません。

ゆっくりと時間をかけて接する中で
相手の人間性などの内面に触れて好きになる生き物です。

なので、好むかどうかは別として、
女性は社内恋愛に発展しやすい習性を持っているのです。

これは、社内に気になる女性がいる男性にとっては
願ってもないチャンスですよね!?

しかし、当然ですが社内恋愛にもデメリットはあります。

それは、「周囲のうわさ」「振られた時」「別れた後」などです。

たとえば、合コンや友達の紹介では振られたら
顔を合わすこともありませんが、

社内の場合は嫌でも顔を合わせるので、
気まずい思いをすることになります。

当然、社内の女性のうわさにもなります。

つまり、上手くいかなかった場合は、
他の出会いよりも傷が大きくなるのがデメリットです。

ただし、

『頑張ってアプローチしたのにダメだった・・』

こういう男性には、ある共通の失敗原因があって、
これを取り除くと成功率が大きくアップするようです。

共通する失敗原因とは・・?

続きはこちらをご覧ください。

  ⇒ 会社のあこがれの美人OLをゲット!

うつ 下園壮太
発毛 自分でできる 小林弘子
復縁 よりを戻す 浅海
チワワ
スチームオーブンレンジ
もてるシステム モテるシステム

Binder: アオッキーのバインダー(日記数:254/全体に公開)