アオッキーさんのマイページ

会社のあの子から口説かずに愛される方法

女性は平気で嘘をつくってホント?

  ⇒ 会社のあこがれの美人OLをゲット!

現役生保レディで社内恋愛コンサルタントの
中谷なおこさんの「女の嘘」というコラムをご紹介します。

なので、あなたが恋愛、とくに社内恋愛に興味があるなら
あなたのお役に立ちますので、お読みになってください。

中谷なおこです。

さて今回は、「女の嘘」についてお話します。

当然のことですが、好きな女性ができると、
その人のことがいろいろと知りたくなりますよね?

中でも、好みの男性のタイプなどは
なんとか聞き出そうとされるのではないでしょうか?

これは間違いではありません。

しかし、女性の言葉をそのまま信じてしまうと・・

これは問題です。

あなたはいかがですか?

実は、社内恋愛の相談を受ける中で驚くことは、

そのまま信じている男性が多いことです。

その結果どうなるか?

せっかくのチャンスなのに諦めてしまったり、

女性の言う通りにして逆に嫌われてしまったり・・

そんな経験をしている男性がたくさんいます。

私は基本的に素直な方が好きですが、

恋愛に限って言えば、

女性の言葉をそのまま信じては成功は望めません。

この話をすると、

「女性って平気で嘘をつくんですか?」

なんて言われる方がいらっしゃいます。

う〜ん、、、半分当たってます(笑)

女性は嘘をついているつもりはないのですが、

正確に自分の本心を口にしていません。

例えば・・、

「優しい人が好き」

「面白い人が好き」

「付き合うなら同年代の人がいい」

「背が高い人じゃないと嫌」

「太った人は嫌い」

「今は恋愛とか考えられない」

「彼氏いるし、他の人とは・・」

「仕事に熱心な人が好き」

「職場恋愛は考えられない」

女性からこんな言葉を聞いたことはないでしょうか?

これを真に受けているとしたら、

かなり危険です。

上記の言葉は嘘ではありません。

しかし、自分の本心ではなく一般論を言ってたり、

最後の結果だけが言葉になっていて、

大切な部分がスッポリ抜けています。

それで“言葉”だけが一人歩きしている感じなんですね。

例えば、

女性の「優しい人が好き」
というのは事実です。

しかし、あなたの周りに、
優しいだけでモテている男性はいますか?

逆に、女性が言う通り優しくすることに気を使いすぎて、

「ウザイ」と嫌われている男性が少なくありません。

あるいは、「仕事に熱心な人が好き」
というのも事実です。

しかし、あなたの周りに、
仕事熱心だけでモテている男性はいますか?

私の知る限り非常に少ないと思います。

少なくとも女性が求めているのは、

“仕事に熱心”だけど“ユーモアがあって楽しい人”

なんです。

これでわかるように、

女性の言葉には大切な部分が抜けているんです。

女性は男性のように筋道を立てて
論理的に話すのが苦手な人が多いのはご存知ですよね?

あまり深く考えないで
感覚的にしゃべってしまうんです^^;

また、多くの女性は深い付き合いでもない男性に
一般的な意見と違うことを言うことに抵抗を感じています。

「変わった女・・」と思われるよりも、