サミーさんのマイページ

セカンドオピニオンの重要性

今日、看護師さんの個別相談をしましたその方が医療保険を決めるにあたり何を決めてにしたのか?それは保険のサービスに付いてくるセカンドオピニオンの制度ある保険会社の保険に加入しますと「T-PEC」というサービスがあります例えば、あるお医者さんでの診断に納得がいかない場合などに違う病院などで診断を受けるその際に紹介状などが無いと、受診できない時がありますそれをカバーするのが、このセカンドオピニオンサービスです現場の看護師さん曰く、その先生の大学からの系列であったり、派閥であったりと偏っている情報の可能性があるとのこと万が一の際ですから、金額だけではないことも参考に決めるのも重要ですね

Binder: サミーのバインダー(日記数:468/全体に公開)