からつやさんのマイページ

土練機

今日は土練り。土練機が大活躍です。人間は補助員です。水に溶かした粘土(でいしょうと言います)も使って硬さの調節。保存してあった土がとても固くなっていたので今日は4回土練機にかけました。結構根気の要る粘りっこい作業です。

Tags: やきもの | 作業
Binder: からつやのバインダー(日記数:3330/全体に公開)