loosetieさんのマイページ

モンサンミッシェルの頂上の教会です。

さてさて京都のミシュラン三ツ星のお店はさて置いて、もう既に3週間前になってしまったモンサンミッシェルの最高峰のテラスまで駐車場から約30分ほど歩いた所から再開です。

遠くから見ているととても大きく見えた一番上の教会も、実際に登ってみると極々普通の大きさ、と言うよりも教会自体はそんなに大きなものでもありませんでした。

バスが通った道もとても小さく見えました。

我々のバスは見えるのかな?

右へ向くと、そこには海があります。

もう一度右を見ると、そこには干潮の海を徒歩で歩くグループがいました。

もう一度右を見ると、今は人が住まないと言う隣りの島が見えました。

行ってみたいような、そんな気分にさせられます。

やっと教会の中に入ります。

島の頂上にあるせいか教会自体はそんなに大きく思えなかったのですが、でも歩いて下っていくうちにこの教会の偉大さが分かってきます。

中に入ってもそれほど大きさを感じる訳ではありません。

でもとても厳かな雰囲気ではあります。

教会の天井は、船底を模して木製でした。

船の模型も飾られていました。

一番奥のドームの中へ・・・、

とても綺麗に輝いていました。

Binder: loosetieのグルメダイエット(日記数:6070/全体に公開)