不登校、高校中退の救…さんのマイページ

平成22年度第一学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学 第2学年以上)

都立補欠の合格の秘訣は どのような試験か?

整理してみよう 積極的に受け入れる試験ではない。

というのは5人募集があったとして3人が応募すれば、

「ラッキー3人全入じゃん」と思う方が多いのではないだろうか?

基準点や面接などして、その学校に入学したとしても

「マイナスだ」と思われると 3人全員が不合格ということはよくある話。

では一体どうしたら良いだろうか?

面接もかなり重要、時には先生5対生徒1

Binder: www.kousotsu.jpのバインダー(日記数:2220/全体に公開)