あつとさんのマイページ

選択

久しぶりにメーリスの日記を書きます。

というかメーリスの日記を書くのはこれで最後にしようと思います。

理由はといえば特にないのですが、そんなに頻繁に更新できるわけでもないですし、4月からは3年生にもなるので(なる予定でず笑)、残りの大学生活はもう少し違った形で自分を表現できたらなと考えてます。

前置きが長くなりましたがここからが本文です。

最後を締め括るべく、素敵な日記が書けてたら嬉しいです。

今日は午後の部活の後、バイトも休みで時間ができたので1人でぶらっと立川の<CINEMA TWO> という映画館で『涼宮ハルヒの消失』を観てきました。

一人で映画を観るのもたまにはいいですね。映画を観るのに没頭してしまいました(笑)

内容の感想としてはあくまで個人的なものですが、テレビ版とは違った劇場版ならではのスケールの大きさみたいなものを感じました。

原作を読んでいないので、原作を読んでから観た人とはまた視点が違うのかもしれませんが、メッセージ性もしっかりしてたし、どんな映画でも観た後にその映画が伝えたかった事がはっきりと心に響いているのを感じられる映画は好きですね。

なんかこの感覚ならいつまでも浸っていたいなぁって思います。

そんな映画の中で主人公に問われていた日常と非日常。

当たり前のように思っていてもそれは周りに支えられて陰で誰かが他人の分まで負担してくれている上に成り立っている平和であったりするわけで、少しでも自分が力になれるのなら、少しでも苦痛を減らすことができるのなら、努力することを忘れないようにしたいです。

自然と笑顔がこぼれる日常を願いたくなった、そんな映画でした。

…長々と失礼しました。

こんな未熟者の自分ですが、限りある時間を大事にして日々精進していく所存ですので、わずかな一歩の成長でも温かく見守っていただけたら幸いです。

ありがとうございました。

Binder: あつとのバインダー(日記数:21/全体に公開)