コバさんのマイページ

オーケストラの宝箱

浜松市主催の「子供音楽鑑賞教室」を鑑賞。(子供の授業の一環です)
市内の小学5年生を対象に毎年開催しているとの事で今年で9回目。
アクトシティ浜松 大ホールに2000人(?)の5年生とその他父兄等で満席。

鈴木浜松市長のあいさつの後
田久保裕一さん指揮で名古屋フィルハーモニー交響楽団が一時間強演奏。

第一部では
 浜松市歌 :H19に新浜松市として発表。
       初めて聞きましたが、さわやかで明るくいい歌です。
 指揮者の仕事を3人に指揮により体験 :そんなに変わるんですね〜。
第二部では
 全小学生参加でリコーダーによる合奏の後は合唱。:このパワーはすごい。
第三部では
 名フィルの実力発揮でオーケストラを堪能。:さすが本物は違う!!

音楽の街、浜松らしいイベントでした。
音楽に多く触れて心豊かに成長して欲しいとの主催者の

コメントに同感。

曲にも詩にも多くの想いが含まれている。

悲しみを表現したり、希望・勇気を表現したり...
聴いて感じる事によって心も成長していくと感じた。

Binder: コバのバインダー(日記数:44/全体に公開)

    ソナチネ
    生の演奏が聴けるってなんて素晴らしいではありませんか。
    私はクラシックが大好きです。

    浜松市は音楽の街ですか?
    こういう環境の中で子どもさんたちが成長していく事は
    なんて幸せなことでしょう。

    羨ましい限りです。

    コバさんにお友達申請をしていただいてから、凡そ一年が経ちます。
    あんまりコメントのやり取りがありませんね。

    私の日記へのコメントは、まだ一度も頂いたことはない様な気がします。
    私からコメントを書くのがご迷惑なんでは?と思ってしまって
    ちょっと遠慮したりしていますが
    そうでない事を願っています。

  • Comment : 2
    コバ
    コバさん
    そうですか〜。
    もう一年経つのですね。

    自己開示の為、文書能力をつける為に、ここで日記を書き始めました。

    小さい事でも時間という味方で大きなものになって行くんでね。
    実感してます。

    それと同じようにお友達にコメントをすることも大事ですよね。

    申し訳ありません、ごめんなさい。
    日記は拝見していますが、
    コメントすると言う行為は意識から抜けていました。
     (良い発見でした ありがとう)
    これから素直な感想を書かせて頂きます。

    最後に頂いているコメントを迷惑だとは思っていません。
    逆に感謝しています。

    今後と宜しくお願いします。