みこたんさんのマイページ

医者と結婚した患者の体験談

医者と結婚と言うと良く言われるのが、「患者から妻になることはできるのか」と言うことです。医者と結婚したいと思っても、周囲に医者がいなければ出会うことすら無理になります。そういう話を聞くと「医者と結婚するには患者になるのが手っ取り早いのかな?」なんて思ったりしますが、果たしてそんなに巧くいくのでしょうか。答えは「それだけで医者と結婚はできない」だと思います。医者は病人を見飽きていますからね。とある漫画で医者と結婚する為に結婚パーティに参加し、「体が弱い」ことを装って気を惹こうとするものがありましたが、見事に失敗していました。逆に医師は、「医者と結婚したい」と言う女性の中でも「健康ではつらつとした女性」を選んでいました。ではどうやったら医者と結婚することができるのでしょうか。結婚相談所にはたくさんの男性が登録していますし、「医者と結婚したい」と言う人の他にも、医者自身がたくさん登録しています。医者と結婚することを目指している女性の為に、医者を含めた「ステータスの高い男性」ばかりを集めた結婚紹介所もあります。患者として医者に会っても、医者にとって患者は患者です。つまりこういうことです、「医者と結婚するなら健康な方が良い」。また、「医者と結婚したい」と思っても、病気の時にそう思うのは「医者に命を救ってもらった」と言う感情の部分が大きいこともある様です。医者と結婚したいなら、やはり健康な女性を目指した方が良い様に思います。医者と結婚と言っても、簡単にはいかないというのが現状の様です。むしろ、自分の患者だと医師は相手女性に結婚願望は抱かないのではないでしょうか。「医者と結婚したい」と言う女性はとても多いと思いますが、その人たちの多くが夢に破れ、別の人と結婚しているという現状もあります。

Binder: みこたんの出会い系日記(日記数:1806/全体に公開)