たかまつ だいさんのマイページ

川崎北青色申告会

青色申告会は、端的に言うと「事業者の青色申告を支援する団体」です。
具体的には後述するとして、僕は単にこの確定申告というものが超苦手というか、面倒で嫌いでして、中々毎年しんどい思いをしているので、相談をする場所として活用しています。
また、同じ事業者の横のつながりができるというメリットも期待できるところです。

先日、申告の相談に行ってきました。
はぁ、今年も大変でありまする・・・。

◆以下、青色申告会とは

※青色申告会 公式Web引用
http://tamanocci.jp/aoiro/aosinkai.htm

1.青色申告会は全国組織
青色申告会は全国各地にあり、会員数は百万人を超える大きな組織です。また、各会により特色のある事業活動が行われており、そうした活動に参加することによって異業種交流が図られ、人のつながりが広まります。

2.青色申告会の事業活動

(1)記帳指導
記帳指導の体制は各会様々ですが、皆さんが一人前の青色申告者になられるよう、基礎から、記帳・決算・申告まで丁寧に指導しています。青色申告会の基本姿勢は、「会員さんが毎日の帳簿を自分でつけて、決算書や申告書を自分で正しく作成できるようになっていただくために指導する」ということです。ですから何もかも青色申告会 にお任せということではなく、皆さんも勉強しようという意欲を持って、努カをしていただきたいと思います。

(2)税制改正運動
青色申告会では、個人事業者の立場から公正で公平な税制の創設を目指して、会結成以来、税制改正運動を行っています。前述の「青色申告特別控除」「青色事業専従者給与」をはじめ、青色申告会の運動によってできた税制は数多くあります。これからも小規模事業者が住みやすい社会環境の実現に向けて、強力に運動を推進していきますのでご理解・ご支援をお願いいたします。

(3)会計ソフト”ブルーリターンA”
の会員への格安販売
ブルーリターンAは、青色申告会の50年にわたる指導実績をもとに、勘定科目の設定や取引の入力方式に独自のアイディアを盛り込んだ個人事業者に最適なパソコン用会計ソフトです。

3.福利厚生事業

▼各種共済制度の取扱い
福利厚生面の充実を図るため、全青色共済・全青色傷害等の各種共済制度を取り扱っています。

にほんブログ村ランキングに参加しています♪

日記を見てくれるついでにぜひ、ポチっとクリックしてくださーい(o^―^o)

にほんブログ村

愛のクリックにご協力お願いしまーす

ご相談やお問い合わせは、高松海事事務所まで♪

お役所手続きや法律書類作成・海事の総合案内
   海事代理士・行政書士 高松海事法務事務所

ボート免許の更新や再交付、紛失や住所変更
   ボート免許申請オフィス

遊漁船業(釣り船屋さん)の登録案内所
   高松海事事務所 遊漁船業登録サポート

パスポートの申請や氏名・本籍の変更

   パスポート申請代行オフィス

リサイクルショップや古本屋さんをはじめませんか?
   古物商専門サイト

相続でお困りの方・遺言書を作成したい方
   相続・遺言専門サイト

神奈川県で個人情報取扱業務登録をしたい
   個人情報取扱業務登録申請オフィス

シルバーアクセサリーやボート免許DVD等を販売
   高松海事事務所 マリングッズ販売

Binder: だいのバインダー(日記数:1369/全体に公開)